筋トレ種目大全集ー肉体改造・ダイエット 筋肉/筋力トレーニング

筋トレ種目大全集ー肉体改造・ダイエット 筋肉/筋力トレーニング                                 

筋トレ種目大全集【TOP】 > マシン系筋トレ【TOP】 > シーテッドロウ(広背筋・大円筋・上腕二頭筋)

筋トレ種目名

シーテッドロウ

ケーブルマシン
・Vバー

鍛えられる部位:広背筋・大円筋・上腕二頭筋

シーテッドロウのやり方

・背中のアーチをしっかりとつくり、肩甲骨を寄せて胸を張っておく。

・ひざは軽く曲げてもよい。

・ひじが体から離れないように引いてくる。

・腕の力ではなく、背筋で持ち上げる。

・肩甲骨を寄せて、お腹につくくらいまで引くことが重要。

・ゆっくりと負荷を感じながら戻す。

シーテッドロウのワンポイントアドバイス

シーテッドロウはボートを漕ぐような感覚で、取り組みやすい筋トレです。

胸ではなく、お腹の方に引いてくるイメージで、しっかりと背筋をストレッチさせてあげましょう。


自宅でトレーニングするならこの本が最適です!DVDがついているので、自重を使った筋トレ方法や動作スピードなど、初心者の方にも非常にわかりやすいように、うまくまとめられています!

自宅でもジムでも行いやすいダンベルトレーニングについて、ダンベルの選び方から、理想体型別(細マッチョ、普通マッチョ、ゴリマッチョ)で、30分間のトレーニングコースが用意されています!

パワーリフティングの本ですが、バーベルを使ったベンチプレス・スクワット・デッドリフトなど、特にBIG3について、これほど詳しく解説された本は他に知りません!

ジムに置いてあるマシンの使い方だけでなく、ほとんどすべての筋トレ種目を網羅しています
1人でトレーニングするなら、下記のトレーニングマニュアルが勉強になります!

日本人男性専用トレーニング

 全国NO.1パーソナルトレーナーのユウジさんが筋トレ方法から食事方法まで、カラダ造りのトータルサポートを、131ページにも及ぶマニュアルと、約40分のDVDで詳しく教えてくれます!初心者が知りたい情報がすべて盛り込まれた内容になっています!

筋トレ12週間プログラム

 12週間(3ヶ月)に的を絞っています。こちらはDVD付きなので、やっぱり動画でトレーニング方法が見たいという方におすすめできます。

【男性版】REBOL PERFECT DIET 理想の体を作る60日間の筋トレダイエット

 メンズダイエット部門 筋トレ部門 第1位を獲得したマニュアルです!3週間でモテBODYに変身するノウハウが詰まっています!夏までに間に合うかも!


ラットプルダウンVバー


筋トレ種目大全集【TOP】へ戻る

Tバーロウ

 

Menu

自重でできる筋トレ【TOP】・・・初心者の方はまずはこれから

ダンベルでできる筋トレ【TOP】・・・自宅で本格的なトレーニングも可能に

バーベルでできる筋トレ【TOP】・・・筋トレBIG3が可能に

マシンでできる筋トレ【TOP】・・・高い安全性が魅力

当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。
Copyright All Reserved by 筋トレ種目大全集ー肉体改造・ダイエット 筋肉/筋力トレーニング Since 2008/09-