筋トレ種目大全集ー肉体改造・ダイエット 筋肉/筋力トレーニング

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筋トレ種目大全集【TOP】 > マシン系筋トレ【TOP】 > ペッグデック(大胸筋・三角筋前部)

筋トレ種目名

ペッグデック

ペッグデックマシン

鍛えられる部位:大胸筋・三角筋前部

ペッグデックのやり方

・肩甲骨をグッと寄せて座る。

・ひじを伸ばして、大胸筋を十分にストレッチさせる。

・腕ではなく、胸の筋肉を意識して引き寄せてくる。

・ひじや肩関節を痛めてしまわないように、ゆっくりと戻す。

・大胸筋を十分にストレッチさせる。

ペッグデックのワンポイントアドバイス

ペッグデックはフリーウエイトで行うダンベルフライトは違い、安全に行うことができる。

ペッグデックでは重さが重要なのではなく、いかにしっかりとしたフォームで大胸筋全体及び内側に効かせられるかが重要です。ベンチプレスの後さらに大胸筋全体をストレッチしてあげましょう。


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