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筋トレ種目大全集【TOP】 > ダンベル系筋トレ【TOP】 > シーテッドダンベルカール(上腕二頭筋)

筋トレ種目名

シーテッドダンベルカール

ダンベル
・ベンチ台

鍛えられる部位:上腕二頭筋

シーテッドダンベルカールのやり方

・ダンベルを両手に持ち、姿勢よくベンチに座る。

・ひじは少し曲げておく。

・肘の位置を動かさないようにダンベルを持ち上げる。

・背中を反らして反動をつかわないように気をつけよう。

・戻すときはゆっくりと負荷を感じながら戻す。

シーテッドダンベルカールのワンポイントアドバイス

シーテッドダンベルカール(は、たくましい腕をつくる力こぶ(上腕二頭筋)を鍛えるのに効果的な筋トレです。ベンチに座っているので、脚の勢いや背中の勢いなど反動をつかいにくく、より上腕二頭筋に負荷を集中させることができます。

肘の位置が前にでたりしないように気をつけて、上腕二頭筋をめいっぱいストレッチしながら負荷をかけてあげましょう。


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