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筋トレ種目大全集【TOP】 > バーベル系筋トレ【TOP】 > パワークリーン(背筋を中心にほぼ全身の筋肉

筋トレ種目名

パワークリーン

バーベル

鍛えられる部位:背筋を中心にほぼ全身の筋肉

パワークリーンのやり方

・グリップは画像のようなオーバーグリップで行う。

・かかとで地面をしっかりととらえる。

・背中のアーチをつくり、胸を張る。

・バーが膝のあたりまできたら反動をつかって、一気に持ち上げる。

・腰を突き出して、全身の筋肉を導入する。

・反動で跳ね上げてきたバーベルを、肘を突き出し手首を曲げて保持する。

・ここまできたら同じように繰り返す。

パワークリーンのワンポイントアドバイス

パワークリーンはハイクリーンといわれ、背筋を中心としてほぼ全身の筋肉をつかうとても効果的な筋トレです。

スポーツ選手の8割はパワークリーンを実施しているというほど効果的な筋トレで、全身パワーだけでなく、反動をつかうことで運動神経も鍛えられる。

フォームの習得が大変難しいので、できれば専門家に学んで欲しい。


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